FX退場からの再チャレンジ勉強し直しブログ!

FX投資からの退場を余儀なくされ、FXを忘れていたのにふと再チャレンジしたくなったアホな状況を書き留めていきます。改めて勉強しなおしどうすれば成功するか?もう一度退場して2度とやらないか?を見ていくブログですぞ!

ポン円のトラウマ!今回は、、ポンドは無視!

こんにちは、まっさんです!

 

ローソク足

今更ですが面白い名前ですな。

初心者が見てもポカーン。

ただただ流れを追うだけしか出来ないですね。

見ててもなかなかトレードに生かせないのが現状だと思いますけど。

チャートにプラスして補足する線って

なんていうんだったか?

 

そうそうインディケーター?

 

移動平均線とかMACDとかこれを追加しましょう。

 

で、ゴールデンクロスとかデッドクロスとかありましたよね。

 

前にトレードしてた時を思い出すと、チャート見ながら予測を立てたつもりでも全く意味がなーいような。

 

チャートとで思い出すのが昔メインにしてたポンド円!

指標発表時のびゅーーーっと伸びていく感じはたまりません!

しかし、FXの不思議として、なぜか逆に行きますよね?

 

自分だけでしょうか!?

 

ポンド円で上手く乗っかればビューっと伸びて利確!

逆なら奈落の底へ。

損切り出来ずに塩漬け、、、。

まあポンド円だったらまたすぐ戻ってくるからーとか楽観主義者すぎ。

前はそんな感じでどえらい目にあったんで、今回はかなり慎重です。

 

まず復活基本ルールとしては

ポンドに手を出さない!

(出したくない!コワイ!)

 

だからレート表示もチャートも見ない!

 

あの魅力的なボラティリティに万が一、乗ってしまってはまた自分はダメ人間になってしまう気がするからです。

 

そんなに人間が出来ていないのにポンドは扱えません!

 

なので、ドル円しかやりません。

 

と、今回は徹底してます!

 

もちろん、私のルールなので皆さんは好きにやってくださいー!(言わられるまでもないですね)

 

あの喜ばすだけ喜ばして、徹底的に叩き落とすというアメとムチが半端ないです!

 

あんなのに関わっていたら、命がいくつあっても足りません。

 

しばかれてしばかれて深追いするとあっという間に死にます。

 

と、過去のトラウマの戯言です。

 

もちろん上手く乗っかってる人は昔も今もサイコーですね!

 

まだ、メンタル弱いので私は遠慮しときますー。