FX退場からの再チャレンジ勉強し直しブログ!

FX投資からの退場を余儀なくされ、FXを忘れていたのにふと再チャレンジしたくなったアホな状況を書き留めていきます。改めて勉強しなおしどうすれば成功するか?もう一度退場して2度とやらないか?を見ていくブログですぞ!

FX口座開設と初心者デモトレードで苦戦!

こんにちは!まっさんです。

 

退場からの「復活!」

ではなくて「復帰」したわけですが、かなりFX関連や投資に関していろいろ忘れてます。

 

痛い目を見たのにFXや他の投資をやろうとする自分はアホ?

なのでしょうか?

 

しかし忘れてしまったものは仕方がないのでイチからやるしかないですね。

 

こうなると完全にFX初心者です。

 

さて、FXの口座を始め、証券会社の口座は以前から開設したものも含めるとなぜかかなり持っていたんですが、

色々と時代が流れると変化がありますね。

 

その中でもレバレッジが規制されててびっくりしましたね。

 

で、前にも書いたけど、今回はXMという証券口座を開設することにしました。

 

XMは退場した頃2007年から2008年前後にはまだなかったので今回初めて知りました。

 

当時はFXCMとか外為ドットコムとかみんなのFXとか他にもいろいろありました。

 

とにかく現在は証券会社も増えてびっくりですね。

 

そして、MT4!

 

今更感満載で現在トレードしてる人には当たり前のものだと思いますが、これをインストールして、久しぶりにチャートを眺めています。

 

そして、注文の仕方も全くわからないので、とりあえずデモトレードで慣れて行くしかないですね!

 

けっこうデモトレードだとリアル資金ではないので気分的に変なことを意識しない分、勝ててしまうはずが、めっちゃ負けまくってます。

 

これはリアルだとかなり危険ですね。

もう退場の予感がプンプンしてます。