FX退場からの再チャレンジ勉強し直しブログ!

FX投資からの退場を余儀なくされ、FXを忘れていたのにふと再チャレンジしたくなったアホな状況を書き留めていきます。改めて勉強しなおしどうすれば成功するか?もう一度退場して2度とやらないか?を見ていくブログですぞ!

XMの口座開設ボーナス3000円でビビりながらFXリアルスタート!

こんにちは! まっさんです。

ブログ始めて2回しか投稿していないのにかなりの間隔が空いてしまいました!

 

前回から書いているとおり、まだまだリアルがコワイのでデモに逃げていました。

デモってリアルマネーが絡んでないからメンタル的に気が楽で普通勝ってしまうものなんですが、

なぜかデモで負けてしまうというビビリ具合、、。

 

あー情けない。

 

FX復活したのはいいが、ナーバスになり過ぎてます。

 

デモでいくら練習しても全く意味がなさそうなのでやっぱり少額ですが、リアルマネーでやってみたいと思いました。

 

そして、ある事に気づきました。

 

XMの口座開設ボーナスっていうのがあったんでそれでやってみようとっと!

 

なんと太っ腹!

3000円ボーナス!

 

マイクロ口座なので1Lot 1000通貨!から始めます。

そして、びっくりしたのが、昔と違いかなり細かなLotでもトレードできるということ。

 

1000通貨以下でもいいので、

 

とりあえずは小さいLotでトレードの感覚と実践にてツールを試してみたいと思います。