FX退場からの再チャレンジ勉強し直しブログ!

FX投資からの退場を余儀なくされ、FXを忘れていたのにふと再チャレンジしたくなったアホな状況を書き留めていきます。改めて勉強しなおしどうすれば成功するか?もう一度退場して2度とやらないか?を見ていくブログですぞ!

FX退場からの再チャレンジ勉強し直しブログを始めます!!

こんにちは!まっさんです。

 

いきなりですが現在底辺ブラックサラリーマンなんです。

 

そしてブログも始めてしまいました!

 

なんでか??

 

突然、ブログに記録がてら書き留めていこうと思いました。

書き留めていくのはFXメインでの投資の話!

 

興味のある人は見て言って下さい。

 

 目次

 

 

FX投資からの退場!!

サブプライムローン問題、世界同時株安!

そしてリーマンショックと投資家を苦しめ、天国から地獄へと一気に陥れられます。

 

f:id:Nicecat:20170817000517j:plain

その当時からジェットコースター通貨と言われていたポンド円で、ギャンブルのごとくトレードをしまくっていました。

 

もう自分でもマヒしていたんでしょう!?

 

ロングしては利食って、ショートしては利食い、またロングしては利食ってまだまだ上昇!どこまで上がるのか?

いやあまだ上がるだろうと、、、!?

 

 

大波にさらわれる!

ポンド円が250円超えたところでさらにロング!

 

ん??いつもと様子が違うような・・・まさかまさか!!

 

あれ、どんどん下がりに下がります。

 

どうっちにしても上がるからそのままで・・・。

損切りしません!

 

死ぬほど冷や汗ダラダラ、あれ、おかしいな?

 

ぎゃあああー!

 

遂に死んだかー!?

 

もうどうしようもない・・。なんであの時ロングしたん??

 

チーン!!

 

もう何回考えても後悔しかしない。

下の図で見るとちょうど「 2007 Jul-Aug 」の急落のとこ。

f:id:Nicecat:20170816234450p:plain

 

そして、すべてが溶けて終了し退場を余儀なくされたあの時。

 

ある時はポンド円に助けられ、そしてある時はポンド円にやられなんとか

生き残っていたのですが結局リーマンショックでポンド円にやられFXから退場!!

 

 

そうそう・・・確かこんな感じだった・・・。約10年経過して

 

ほとんどそんな痛みを忘れかけてる。

 

上述した「ロング」「ショート」という言葉も懐かしいなあ・・・。

 

そんな事も恥ずかしながら思い出しました。

 

FX投資再チャレンジ!!

 

でも、ふと最近

 

あることがきっかけで

 

もう一度取引してみたいと・・・

 

何を?

 

そうFXトレード!!

 

えっ何をいまさら。懲りてないのか!?あの時の絶望感と冷や汗を忘れたのか!?

 

あの時は素人ながらテクニカルやファンダメンタルを気にしながら、指標発表でのるかそるかの大ばくち的な感じでトレードしていたような気がする・・・。

 

損切りルールを作るが自分を裏切り、損しても自分を否定しない。

一喜一憂しまくって、感情に流されトレード。

 

酒を飲みながら気が大きくなって多めのLot数でポジションもってはやられ、もう最悪やん。

 

今考えると退場はなるべくしてなったという状況です。

 

トレードしたい反面めっちゃ怖いです。

 

どうしようか?

 

資金もそこまでないので作ります。

 

約10年たって取引がどうできるか?もちろんそんな甘い話はないので資金がすぐに溶けてしまえばそれで終了!

 

でもとにかくもう一度やってみたいと思ってしまい、もうやるしかないと!

 

なんでそう思ってしまったかはまたの機会にお話します。

 

守れなかったルールを今回もきちんと作り、守ってみせると今は意気込んでいます。

そんな状況をブログにしていきたいと思います!!

 

手始めに新たな証券口座を開設し、いきなりトレードを始めると注文の仕方とかもよくわからないのでデモトレードを始めました。

 

もちろんリアル資金でないと気が入らないことも知ってますが、操作方法を覚えるためにもちょっとやってみます。

 

それではまた!